10月はスポーツとハロウィン!2023年10月のプログラム表をアップしました。 | 市ヶ谷ひもろぎクリニック

10月はスポーツとハロウィン!2023年10月のプログラム表をアップしました。

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの202310月のプログラム表をアップしました。109日はスポーツの日、1031日はハロウィンですね。私たちも屋外で体を動かして心身をリフレッシュしたり、ハロウィンにはかぼちゃなどを使った行事にちなんだ料理を作る予定です。一緒に楽しく過ごしましょう。

屋外で体を動かしながら、秋の始まりを満喫しましょう

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの202310月のプログラム表をアップしました。

朝夕は涼しい日が増え、秋の虫の鳴き声が賑やかになってきましたね。10月に入るとコスモスや秋バラも咲き始めます。日中も過ごしやすいので、グルメ、読書、運動など、さまざまなことを思う存分楽しめそうですね。

デイケアでは、毎週土曜日のサタデーウォーキングや木曜日のアウトドアサークルで、皆さんと一緒に秋を探しに出かけたいと思っています。出かけた先で美味しいものを見つけたり、美しい花やアートに触れたりして、秋の始まりを満喫しましょう。

また「スポーツの秋」らしく、10月11日(水)は室内で楽しい運動会を行う予定です。みなさんのご参加をお待ちしています。

今年のハロウィンは、どんな料理を作りましょうか?

1031日は日本でも季節のイベントとしてすっかり定着したハロウィンの日。毎年かぼちゃ料理や可愛いスイーツなどを作って楽しんでいる私たちですが、さて、今年はどんな料理を作りましょうか?アイディア大募集中です。