デイケア学会オンラインレクリエーション大会 9月プログラム表アップしました

オンラインレクリエーション大会に参加します!2022年9月のプログラム表をアップしました

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年9月のプログラム表をアップしました。9月はオンライン開催される第27回日本デイケア学会年次大会に参加します。オンラインではありますが、他の精神科デイケアの方々と一緒にゲームなどをして交流する予定です。興味のある方はぜひご参加ください。

上位入賞を目指して前日に練習します!

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年9月のプログラム表をアップしました。9月3日(土)、4日(日)にオンラインで開催される第27回日本デイケア学会年次大会静岡大会に参加する予定です。

9月3日は合同レクリエーションです。普段はなかなかお会いすることのない他院の精神科デイケアのメンバーさんたちと、オンラインではありますが、一緒にゲームなどをして交流をはかります。事前に行われたリハーサルでは3位という成績をおさめることができたので、上位入賞を目指して、前日の2日(金)にレクリエーションの練習を行う予定です。

学会で紹介する「自分にとって働くとは?」

9月4日は学会です。当デイケアで毎週木曜日に行っているハッピージョブサーチのプログラムについて発表をします。

ハッピージョブサーチは、精神科デイケアが大切にしてきている「自分の生活を豊かにすること」、それはイコール働くことに限らないということもふまえて、自分にとって働くとは?を皆と考えていくプログラムです。

このプログラムが行っていることについて紹介する予定です。当日は、他の精神科デイケアの方のご意見をうかがえる貴重な機会でもあるので、今後のプログラムに活かしていけるように、スタッフも学んできたいと思っています。

スタッフもメンバーさんも、どんな2日間になるかいまからとても楽しみにしています。興味のある方はぜひご参加ください。