4月のプログラムをアップしました

4月はVRを用いたSST体験会! 2024年4月のプログラム表をアップしました。

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2024年4月のプログラム表をアップしました。4月はVRを用いたSST(ソーシャル・スキル・トレーニング)の体験会を行う予定です。皆さんのご参加をお待ちしています。

VRを使ったいつもと少し違うSSTを体験してみませんか?

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2024年4月のプログラム表をアップしました。

4月25日(水)、26日(木)の午後、VRを用いたSST(ソーシャル・スキル・トレーニング)の体験会を行います。デイケアでは、コミュニケーショングループや仕事に役立つSSTなどのプログラムで、SSTを用いたコミュニケーションの練習をしています。今回は、そのSSTでVRを使い、今までのSSTとはちょっと違ったシチュエーションの中でのSSTを体験してもらおうと思っています。皆さんのご参加をお待ちしています。

★2024年4月のプログラム表-デイケア全体

手作り弁当&桜餅を持ってお花見に行きました

3月のお花見の日は、リワークのメンバーさんが作った華やかなちらし寿司をメインとしたお弁当と、生活支援のメンバーさんが作った桜餅を持って出かけました。

今年は桜の開花が遅れたために、桜の標本木はまだ5輪ほどしか咲いてはおらず…。お花見の日は、桜を見るではなく、桜を探すピクニックになりましたが、皆が手作りしたものを春の気配を感じながら外でいただけたのは、とても気持ちの良い時間でした。それでも、少し歩くと綺麗に咲いている桜を見つけることができ、皆で喜びました

 

4月の第一週目は桜🌸が満開になると思うので、天気と相談しながらプログラムの中にお花見散策を入れたいと思っています。