9月は待望の夏祭り!2023年9月のプログラム表をアップしました

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2023年9月のプログラム表をアップしました。9月7日(木)はいよいよ夏祭りです!コロナ禍で中止にしていた屋台風ランチも復活。射的やヨーヨー、盆踊りなども企画しています。みなさんの参加をお待ちしています。

夏祭りは屋台風ランチに盆踊りも

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2023年9月のプログラム表をアップしました。

9月7日(木)は夏祭りです! 射的やヨーヨー釣りの準備も着々と進んでいますし、盆踊りも、週に2回の練習を重ねて踊れる人が増えてきているので、多くの参加者で賑やかになるのではないかと期待しています。

夏祭りのランチは、コロナ禍に入り中止にしていた屋台風ランチが復活します!フランクフルト、トウモロコシ、キュウリの1本漬け、ペペロンチーノ枝豆といった屋台風メニューを皆で作ります。そして今回のメインは、有名な八千穂寿司のおいなりさん&巻物!皆も食べられるのを楽しみにしています。

先月もお伝えしたように、今年は早い段階からメンバーさんが主体になり、話し合いの場を何度も持ちながら準備を進めてきました。もちろん感染対策も重要です。コロナ禍前にはなかった清掃係を作ったり、夏祭りの途中の時間に皆での除菌の時間を入れたりという工夫も上がっています。徹底した感染対策で安心して皆が楽しめるように自ら考えてくれているのも嬉しいことです。

この日のために練習をしてきた一芸の披露をするグループもたくさん出ていて、盛りだくさんの1日になりそうです。