リワークフォローアップで先輩方との交流の時間を。3月のプログラム表アップしました。

リワークフォローアップで先輩方と交流を。2022年3月のプログラム表をアップしました。

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年3月のプログラム表をアップしました。「リワーク」プログラムでは、第1、第3土曜日に「フォローアップ」を行っています。再発予防の一つとして大切な時間です。リワークを卒業された方はぜひご参加ください。

復職後の再発予防にはフォローアップが大切

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年3月のプログラム表をアップしました。

春を感じさせる陽射しへと変化してきている中、梅の花も少しずつ開花し始めています。年度末も近づき、「リワーク」プログラムに参加のメンバーさん達も、卒業されていく方が増えていきます。

「リワーク」プログラムでは、卒業後は「フォローアップ」プログラムへの参加を推奨しています。土曜日に行なっているフォローアップは、復職に向けて共に時間を過ごしてきた仲間と復帰後の思いを語り合うだけでなく、復職後仕事を継続している先輩方の体験を聞くことができる貴重な場です。復職後の自身の体調、気分、生活状況などをいま一度見直してみるよい機会になり、再発予防の一つとして大切な時間となります。

復職して疲れているなか、週末もデイケアに通うのは大変かもしれません。ですが、復職後の大切な時期だからこそフォローアップに参加することが、仕事を継続していけることにも繋がっていきます。第1、第3土曜日に行っていますので、ぜひご参加ください。