発達障害のプログラム新クール始まりました。6月のプログラム表をあげました

発達障害のプログラム、新クールがスタート!2022年6月のプログラム表をアップしました

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年6月のプログラム表をアップしました。いよいよ発達障害の方を対象としたプログラムの新クールが始まりました。ASDの方対象のコミュニケーション入門は6月4日(土)が第2回目です。ADHDの方対象のグループプログラムも7月から始まります。興味のある方はぜひお問い合わせください。

ASDのコミュニケーション入門とADHDのグループの2種類

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年6月のプログラム表をアップしました。

発達障害の方を対象としたプログラムの新クールが始まりました。ASD(自閉症スペクトラムアスペルガー症候群)の方を対象としたコミュニケーション入門のプログラムは6月4日(土)が第2回目です。また、7月からはADHD(注意欠陥・多動性障害)の方を対象としたグループプログラムも始まります。

これらプログラムの大きな魅力のひとつが、同じ悩みを持つメンバーと出会えることです。参加した方からは、いままで人に話す事ができなかった自分の思いについて語り合うことができ、さらにそこから自己の気づきに繋げたり、人とのやりとりに自信を持てるようになったという声が届いています。

プログラムの参加は途中からでも大丈夫です。興味をお持ちの方は、まずはデイケアにお問い合わせください。