7月のプログラム表アップしました

リワーク・ACT新クール始まります。2022年7月のプログラム表をアップしました

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年7月のプログラム表をアップしました。リワークプログラムではACT(アクセプタンス&コミットメント・セラピー)の新クールが始まります。興味のある方はぜひお問い合わせください。

心理療法の一種であるアクセプタンス&コミットメント・セラピー

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年7月のプログラム表をアップしました。リワークプログラムで毎週火曜日に行っているアクセプタンス&コミットメント・セラピー(Acceptance & Commitment Therapy)、通称ACT(アクト)の新クールが始まります。

ACTは認知行動療法といった心理療法の一つです。職場でも家庭でも、日々の生活の中では自分ではコントロールできないものに遭遇します。ACTでは、実践を通して得られていく体験を大切に、コントロールできないものを受け入れながら、自分の生活をよりよく豊かにし、嫌な考えや気持ちと付き合うスキルを身につけていきます。復職してからも実践していけるよう、実際にさまざまな練習を行います。身についたスキルはきっと仕事を継続していくことの一助になってくれます。

ACTの他にも、リワークではさまざまなプログラムを行なっています。休職中で復職を考えている方、ぜひリワークについてお問い合わせください。