2月のプログラムアップしました

2月は節分&会社見学!2024年2月のプログラム表をアップしました

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2024年2月のプログラム表をアップしました。2月3日(土)の節分はみんなで豆まきをします。2月29日(木)のハッピージョブサーチでは、特例子会社に見学にいきます。それぞれ、皆さんのご参加をお待ちしています。

豆まきの後はお汁粉を。恵方巻きもみんなで手作り

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2024年2月のプログラム表をアップしました。

★2024年2月のプログラム表-デイケア全体

2月3日(土)の節分はみんなで豆まきをします。『鬼は外、福は内』と精神科デイケアにさらなる福を呼び込み、たくさんの福で皆の体や心をいっぱいにしたいと思っています。さて、鬼は誰になるでしょうか。お楽しみに。

豆まきの後は、手作りのお汁粉を皆でいただく予定です。また、今年は恵方巻きを皆で作ることにしました。やはり海鮮恵方巻きを作りたいという声が聞こえてきます。どんな恵方巻きになるか楽しみです♪ぜひ、自分で作る恵方巻きで福を呼び込みましょう。

特例子会社への見学会を行います

就労準備プログラムの一つであるハッピージョブサーチでは、2月29日(木)、特例子会社に見学にいきます。以前は、特例子会社の方に来ていただき、特例子会社とはどんなところか等をお話しいただきましたが、今回は実際にお仕事の現場を見に行くことができます。

嬉しいことに、就労準備プログラムに参加して就労の準備性を高め、お仕事をはじめて行く方も増えてきました。働き方の選択肢も色々あります。その中の一つとして特例子会社はいかがでしょうか。興味のある方はぜひスタッフにお声かけください。