うつCBTはじまります。4月のプログラム表をアップしました。

うつCBTはじまります。2021年4月のプログラム表をアップしました。

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2021年4月のプログラム表をアップしました。4月5日より、現代型うつ病や双極性障害のほか、発達障害などによる二次的なうつの方も対象とした集団認知行動療法プログラム「うつCBT」が始まります。興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

発達障害などによる二次的なうつの方も対象の集団認知行動療法プログラム

4月から「うつCBT」のプログラムが始まります。これは、沖縄の総合精神保健福祉センターで開発された、エビデンスのある集団認知行動療法プロラムです。現代型うつ病や双極性障害のほか、発達障害などによる二次的なうつの方も対象としています。

第1クールが4月5日から開始となります。毎週月曜日午後1時から3時で行います。ご興味のある方は、ぜひデイケアにお問い合わせください。

3月下旬、近所を散策して桜を楽しみました。今年は開花宣言が例年より早かったため、桜は満開に近く、とてもきれいでした。桜を見ながら、コロナ禍に入り飲食を伴うお花見ができなくなった昨年から1年が経過したことを改めて実感しつつ、感染症対策をしっかり行い、コロナ感染者を1人も出すことなく過ごせたことを、改めてうれしく思いました。