市ヶ谷ひもろぎクリニックリワークデイケア は、10月から月曜日も開所します。

10月からリワークデイケア は月曜日も開所します!

市ヶ谷ひもろぎクリニックでは、主にうつ病や双極性感情障害で休職中の方を対象としたリワークデイケアを実施しています。10月からは毎週月曜日も開所し、月曜日から土曜日の利用が可能になります。興味のある方はぜひお問い合わせください。

10月からは月曜日も開所

リワークデイケアひもろぎの開所日は火曜日~土曜日でしたが、10月から月曜日も開所することになりました。

当リワークデイケアの利用者さんには、復職・就労を目指して利用している方と復職してリワークを卒業した方がいます。

フォローアッププログラムは土曜日

リークデイケアの最終目標は復職・就労です。働く方の多くが月曜日~金曜日に勤務し、土曜日日曜日を休みとしていることから、疑似職場であるリワークデイケアもそれに倣い、月曜日~金曜日のご利用を基本とすることに致しました。

一方、卒業生の多くは平日は勤務しているため、復職者のみが参加できるフォローアッププログラムは、いままで通り土曜日に開催します。復職したからこその悩みや思いを分かち合う場として、現在でも多くの卒業生の方にご利用いただいております。

もちろん、卒業生が月曜日~金曜日をご利用することも可能です。復職を継続していくために、再発予防策の見直しや気分転換などにぜひご利用下さい。

リワークデイケアひもろぎは、利用者さんがよりよい環境でそれぞれの目標に向かっていけるよう、スタッフ同士で意見を出し合い、日々努めております。興味のある方は、ぜひお問い合わせください。