学会発表 10月のプログラム表をアップしました

レクリエーションゲームや運動会も!2022年10月のプログラム表をアップしました

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年10月のプログラム表をアップしました。10月は先月オンラインで開催された日本デイケア学会年次大会の合同レクリエーションで行った参加型ゲームを少しアレンジして皆で楽しみたいと思っています。また、室内で行う運動会も開催予定です。ぜひご参加ください。

室内運動会も開催予定!

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年10月のプログラム表をアップしました。

10月の金曜日は、先月オンラインで開催された日本デイケア学会年次大会の合同レクリエーションで行った参加型ゲームを内容を変えて皆で楽しみたいと思っています。また室内で、運動が苦手な人も行えるちょっと楽しい運動会も開催予定です。ぜひご参加ください。

秋は多くの学会があるスタッフが学ぶ季節

9月3日(土)、4日(日)にオンラインで開催された第27回日本デイケア学会年次大会静岡大会では、予定通り合同レクリエーションに参加しました。皆でクイズに答えたり、ゲームも頑張ったのですが、入賞はできずに残念!参加賞として、おいしいバウムクーヘンやうなぎパイなどいただきました。

他のデイケアの方と直接お会いできたわけではないですが、他のデイケアの雰囲気を感じられる機会にもなりました。

10月は行動療法学会で、リワークで行っている集団ACTについて発表する予定です。秋は学会も多く大変ですが、その分、スタッフが積極的に学び、グループ活動についてブラッシュアップしていくきっかけになる、とても大切な学びの季節です。