日本認知・行動療法学会 第48回に参加し、発表してきました。

11月はクリスマス会に向けて!精神科デイケアの2022年11月のプログラム表をアップしました

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年11月のプログラム表をアップしました。11月は12月に行うクリスマス会の内容等についての話し合いをしていく予定です。たくさんの方のご参加をお待ちしています。

皆で話し合って素敵なクリスマス会にしよう!

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2022年11月のプログラム表をアップしました。11月は12月に行うクリスマス会についての話し合いをしていく予定です。10月末に1回目の話し合いを行い、「クリスマス会を行いたい」とのことで意見がまとまりました。次回からは具体的な内容等について話し合います。さまざまな意見を出し合って、コロナ対策を行いながら皆が安心して楽しめる会にしていきたいと思います。

日本認知・行動療法学会第48回大会に参加し、発表してきました

3年ぶりに対面開催された日本認知・行動療法学会第48回大会(9月30日~10月2日)に、感染対策をしながら参加しました。

9月30日はワークショップがあり、10月1日には当精神科デイケアスタッフが「リワークデイケアにおける集団アクセプタンス&コミットメント・セラピーの試み」というタイトルでポスター発表を行いました。聞いていただいた方から、リワークでの実践的な部分や内容についての質問があり、説明させて頂きました。うれしかったのが、若手の方が積極的に質問にこられたことで、今後のリワークデイケアでの集団ACTの発展に期待が持てました。

日本認知・行動療法学会 第48回に参加し、発表してきました。

今回の発表にあたり、プログラムに参加してくださったメンバーさんにお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。今後もプログラムをブラッシュアップさせながら、メンバーさんにとって効果的なグループになるよう精進して参ります。