2019年5月25日(土)16時から、リワークデイケアの説明会を開催いたします

自信を持って復職しましょう! 2019年5月25日(土)リワークデイケア説明会開催

市ヶ谷ひもろぎクリニックでは、2019年5月25日(土)16時から、リワークデイケアの説明会を開催いたします。リワークデイケアは、休職中の方を対象とした、復職へのリハビリテーションを行う場所です。当リワークデイケアでは、再発せずに働き続けられるように、様々なプログラムを実施しています。復職したい方・再休職せず働き続けたい方は、ぜひご参加ください。

週1から徐々に日数を増やしていく

休職中は活動量も少なく、人との関わりも少ない状況が多いことと思います。その状況から、急に会社に出勤し続けることは非常に困難です。また、休養を取っただけで、対策もなく復職すると、「復職しても同じことになってしまうのでは」とご自身も会社の方も不安に思う事も少なくありません。実際、リハビリテーションをせずに復職しても、長く働き続けられず、休職を繰り返す可能性があります。

当リワークデイケアでは、週1日から出勤して、1日業務に取り組む練習から始めます。徐々に日数を増やして、週5日出勤して業務ができるように訓練します。

自信を持って復職し、働き続けられるために

当リワークデイケアの各種プログラムに取り組んでいる中で、ご自身を理解し対策が見えてきます。当リワークデイケアには同じ目標を持った仲間とスタッフがいますので、1人では気がつけないことにたくさん気がつく事が出来ます。最終的には、ご自身で再発予防策を作成することで、復職に自信がつきます。

自分を理解し、対策を立てて、自信を持って復職できるようになるには時間も必要です。当リワークデイケアでは、6ヶ月程度の通所を推奨しております。お早めの申し込みをおすすめします。

復職したい方・健康的に働き続けたい方は是非ご参加ください

説明会は以下の日程で開催いたします。実際にリワークデイケアを実施している会場にて、プログラムの概要や利用までの流れのご説明に加え、質問・相談をお受けする時間も設けております。みなさまのご参加をお待ちしています。

・5月25日(土)16時~ ※所要時間は30分程度となります。

●説明会に参加をご希望の方は、お電話(03-5946-8585)にてお申込みください。
●当日は、市ヶ谷ひもろぎクリニック2階までお越しください。

*写真は園芸療法で育てている苗です。