新プログラムコミュニケーション入門

発達障害の方に向けた新プログラムがスタートします!

精神科デイケアほづみでは、発達障害の方を対象としたコミュニケーション入門のプログラムを10月より開始します。全17回のプログラムです。ぜひご参加ください。

昭和大学発達障害医療研究所のプログラムを採用

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアほづみでは、10月より毎週土曜日午後、発達障害などでコミュニケーションが苦手な方を対象にしたプログラム「コミュニケーション入門」を開始します。当プログラムは、昭和大学発達障害医療研究所によって作られたプログラムです。人との関わりを上手にしたい、自分のことをもっと知りたい、自分の思いを伝えられるようになりたい…。そんな思いのある方は、ぜひご参加下さい。

■新プログラム「コミュニケーション入門」

・毎週土曜13:00〜15:00
・全17回

【プログラム構成】
①コミュニケーションにおいて大切なスキルを学習する「コミュニケーションプログラム」
②自己理解のための講義とワークを組み合わせた「心理教育プログラム」
③毎回違うテーマをグループで話し合い、他の人の対応やアイデアを参考に自分に役立つスキル学習する「ディスカッションプログラム」