2月のプログラム表アップしました

2月は豆まき!精神科デイケアの2023年2月のプログラム表をアップしました

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2023年2月のプログラム表をアップしました。2月3日の節分は、皆で豆まきを行う予定です。また、当デイケアでは、うつ病や双極性障害、ADHD、統合失調症、ASD(自閉症スペクトラム症)の方を対象とした、疾患別プログラムをご用意しています。皆様のご参加お待ちしております。

豆をまいて福を呼び込もう!

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアの2023年2月のプログラム表をアップしました。2月3日(金)の節分は、豆まきを行う予定です。皆で、これからも継続して安心して皆がデイケアを利用できるよう無病息災を願い、福を呼び込みたいと思います。

同じ悩みを持つ仲間に出会える疾患別プログラム

皆が自身の願う豊かな人生を送っていくためには、自身の疾患の理解を深め、症状と上手に付き合いながら過ごしていくことも大切です。

市ヶ谷ひもろぎクリニック・精神科デイケアでは、うつ病、双極性障害、ADHD、統合失調症、ASD(自閉症スペクトラム症)の方を対象とした専門のプログラムをご用意しています。プログラムは、同じ疾患を抱えている仲間と出会える機会でもあり、同じ悩みを持っているからこそ話せたりわかり合えたりする多くの体験を通して、自分とも向き合う時間になっていきます。

疾患別プログラムは下記スケジュールで行っています。詳しくはお問い合わせください。

月曜日:うつCBT
水曜日:双極性障害プログラム
金曜日:ADHDプログラム
土曜日:統合失調症プログラム
コミュニケーション入門プログラム(ASD対象)

新型コロナウイルスも第5類感染症に移行していくことが決まりましたが、この3年で感染対策としてデイケアの中で変化してきたものは、すぐにはコロナ前の状態に戻せないものもまだまだあるように思います。それでも、休止していたプログラムの再開や、会話を楽しみながらの皆での食事といったことが、一日も早くできるようになること心からを願っています。