2019年4月27日(土)16時から、リワークデイケアの説明会を開催いたします。当デイケアでは、ただ単に職場に戻るのではなく、健康に働き続けるために再発・再燃を予防することを目的としてプログラムを構成しています。

様々なプログラムが復職に自信をつけます!2019年4月27日(土)リワークデイケア説明会開催

市ヶ谷ひもろぎクリニックでは、2019年4月27日(土)16時から、リワークデイケアの説明会を開催いたします。当デイケアでは、再発・再燃予防を念頭に置いた様々なプログラムを実施しています。4月からは新たに園芸療法プログラムも始まります。興味のある方はぜひご参加ください。

4月から園芸療法プログラムが開始されます。

医療・福祉・心理・教育など様々な分野に取り入れられつつある園芸療法が、ついに市ヶ谷ひもろぎクリニックでもリワークプログラムとして取り入れられることになりました。植物を通しての癒しが得られる上、育てる行為は生活リズムを整えたり、生きる意欲を引き出します。植物を媒介として社会性の向上も期待出来る、多くの可能性を秘めた新しいプログラムです。

興味のある方はぜひご参加ください。

説明会は以下の日程で開催いたします。実際にリワークデイケアを実施している会場にて、プログラムの概要や利用までの流れのご説明に加え、質問・相談をお受けする時間も設けております。みなさまのご参加をお待ちしています。

・4月27日(土)16時~

※所要時間は30分程度となります。

●説明会に参加をご希望の方は、お電話(03-5946-8585)にてお申込みください。
●当日は、市ヶ谷ひもろぎクリニック2階までお越しください。