9月22日(金)無料講演会開催のお知らせ テーマ「当院のリワークデイケア&企業リスクとしてのメンタルヘルス」

当院理事長の渡部先生による「当院のリワークデイケア」、NPO法人MDA-JAPAN(うつ病・気分障害協会)代表の山口律子氏による「(特別講演)企業リスクとしてのメンタルヘルス」の無料講演会を開催します。

リワークデイケアとは、心の病の再燃・再発を予防して健全な社会生活を取り戻すための、いわば心と体のリハビリテーション。当院では、精神疾患により退職・休職中の方を対象とした精神科デイケアを開設し、診療・治療・リハビリテーションを一貫して行える体制で、専属チームが復職をサポートしています。そして、企業側のメンタルヘルス対策は、社員(個人)としての健康課題から企業の「経営リスク」としての課題に変化しています。法令順守と最新の訴訟対策など「リスクマネージメントとしてのメンタルヘルス」について解説いたします。

この機会にぜひご来院ください。

【日 時】
2017年9月22日(金)
13:30〜14:30(受付開始13:00)
※医師へご質問いただける時間がございます

【場 所】
市ヶ谷ひもろぎクリニック1階

【連絡先】
東京都新宿区市谷田町2−31−3
市ヶ谷ASUKARAビル
電話:03-5946-8586
HP:http://ichigaya.himorogi.org

【定 員】30名
ご興味のある方、お電話で事前のご登録をお願い致します。

当日はMOMINOKI HOUSEプロデュースの玄米焼きおにぎりでおもてなしいたします。皆様のご参加をお待ちしております。

保存保存