5月19日(金)本郷先生の無料講演会が開催されました

本郷先生が『双極性感情障害』について無料講演会を行いました。双極性感情障害の基礎、当院で行われている光トポグラフィ検査(NIRS)について、また事例や治療方に至るまで紹介され、わかりやすかったと大変ご好評いただきました。多くの皆様にご参加いただきましたこと、御礼申し上げます。

<主なご感想>

・BPの理解が進んで、少し不安が和らいだ。
・NIRSの波形を用いて説明をしていただいたので、非常にわかりやすかった。
・精神疾患をNIRS等でしっかりと目に見える形にすることは、大切だと思った。
・きちんと調べて診断してもらえるのがわかって安心した。
・お話がわかりやすかった。
・こんなにNIRSの検査件数があるとは驚いた。説得力があり信頼できると思った。
・他院で薬だけ処方してもらっているが、ここできちんと調べて受診したいと思うので、後から予約の電話をします。
・光トポグラフィーは、他院で予約すると1ヶ月待ちだと言われたが、ここではすぐに初診で予約を取れると聞いて驚いた。
・他院にかかっているが、本郷先生の言葉が心にすっと入ってきて、本郷先生にかかりたいと思った。
・本郷先生はわかりやすく、優しい先生で、相談したくなる先生だと思った。
・焼き玄米おにぎりが美味しかった。etc.

当日は、マクロビオティックを提供するMOMINOKI HOUSE(原宿)が食事アドバイザーとなって、ひもろぎGROUPスタッフが福島県で作った「ひもろぎ米」の玄米で「焼き玄米おにぎり」を準備し、ご参加の皆様にお召し上がりいただきました。

★次回の無料講演会は、6月24日(土)13:00〜土井先生による『男性更年期障害とうつ病』についての講演です。乞うご期待!