4月28日(金)本郷先生の無料講演会が開催されました

本郷先生が『大人の発達障害』について無料講演会を行いました。大人の発達障害の基礎から事例や治療方まで、わかりやすく紹介され、大変ご好評いただきました。多くの皆様にご参加いただきましたこと、御礼申し上げます。

<主なご感想>
・こんな先生がいる病院なら来たいと思った。
・患者家族として、このようなお話が聞けて心が洗われた。
・病気の基本的なところから説明してもらえて、わかりやすかった。
・事例が多くてわかりやすかった。
・子供のことで、先ずは自分が話を聞いてみよう、と思い参加した。すぐに子供を連れて来られなくても、私自身がこうやって相談に来られると思ったら安心した。参加して良かった。
・自分自身が発達障害ではないか、という不安を抱えていたが、発達障害が一体どんなものなのかよくわからなかったので参加してみた。対処法があると聞き、少し前に進めそうな気がする。
・大変参考になりました。
・おにぎりが美味しかった。etc.

当日は、マクロビオティックを提供するMOMINOKI HOUSE(原宿)が食事アドバイザーとなって、ひもろぎGROUPスタッフが福島県で作った「ひもろぎ米」の玄米で「玄米おにぎり」を準備し、ご参加の皆様にお召し上がりいただきました。

次回の無料講演会は、5月19日(金)14:00〜本郷先生の『双極性感情障害』です。